ページ

2011/01/17

【レポート】「ミツバチ羽音と地球の回転」鎌倉、逗子、葉山リレー上映会

エネルギーシフトを考えるデータバンクのブログにレポートしたものを転載します。
http://staff.energy-shift.org/2010/10/244
------------------------------------------------------------

映画「ミツバチ羽音と地球の回転」の鎌倉、逗子、葉山でのリレー上映会
で「たいよう講」で前述のアンペアダウンを紹介しました。
ナマケモノ倶楽部が作成したリーフレットの配布とポスターを作成して説明
をしたり、トークで説明しました。
アンペアダウンをすることで何がよいかというと
・ピークの電力を下げることができる。
・電気の基本料金が下がる。
そして何よりも、契約アンペアを減らすことによってエネルギーが近い存在
になって、エネルギーの問題と繋がることができることだと思います。
どうやったら、エネルギーを減らすことができるのか考えるきっかけになる
のではないでしょうか。
まずは、ご自宅の契約アンペアを調べることからはじめましょう。
電気のブレーカーのところに書かれています。
そして、契約アンペアが本当に必要な量か調べてみましょう。
実は、そんなに必要でないかもしれません。
わたくしの場合、東京電力の領収書に書かれている番号に電話して
「契約アンペアを下げたい」と伝えて、翌日にすぐに無料で工事して
いただきました。時間は15分ほどでした。
今のところブレーカーが落ちたりせずに、快適に暮らしています。
アンペアダウン、検討してみてはいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿