ページ

2011/03/28

R水素ネットワークから、東日本大震災と福島原発事故に際して 声明文

R水素ネットワークから、東日本大震災と福島原発事故に際して
声明文が出されました。

エネルギーシフト、R水素社会について考えてみませんか?
ワープする!

http://rh2.org/

東日本大震災と福島原発事故に際して

東日本大震災でお亡くなりになった方々や被災された方々に、 心よりのご冥福とお見舞いを申し上げます。

このたびの、地震と津波による福島原発事故は、当然危惧されていたことでもあり、心ある方々からの長年にわたる、度重なる警告や抗議を、政府や電力会社、化石燃料会社、それによって利益を得る人々が無視し続けてきた結果です。

竜巻や津波や洪水、干ばつ、火山活動の活発化や地震の増加などの、地球の地殻的変化はすでに多くの科学者が報告しています。

また、皆さんが日々の生活の中で異常を感じられているとおり、ますます激変する気候変動により、地球のある地域は居住が困難になるほど気温が上がり、またある地域ではずっと気温が低下するとされています。

今起きている事態を、そういった問題に無関心だった人々に、変化のための行動を促すメッセージとして捉えるなら、危機的であるのと同じくらい意味深く、実りの多い時代へつなげていくことができます。

R水素ネットワークは、あらためて、

水や空気を汚し有限の資源を奪い合い取り尽くす社会から、 自然の恵みを分かち合い使いまわす社会への変革を提言します。

尊い犠牲をむだにしないためにも、 これまで以上に発信の場と仲間を増やし、 全体の利益になるエネルギー「R水素」を、 社会を構成するひとりひとりの意志と責任で獲得するムーブメントを つくって行きたいと考えます。

ぜひ、一人でも多くの方に、ご賛同いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿